暇人のゲーム作り。(SRPG Studio)

SRPG Stuidioを使ってゲームを作っている私のメモ帳代わりのブログです。

創作設定(ヒューラス・レイジスト)

f:id:akira-kayasaki:20211201214229j:plain

男 28歳 身長175cm 体重62kg

 

外見的特徴

銀色の長髪(腰まである)
顔の右半分を、黒い大きな眼帯と、伸ばした髪の毛で隠している。
左目は灰色。半目。細い眉。

 

服装

Vネックのシャツに白衣。下は細身の黒いズボン。革靴っぽい靴を履いている。

 

経歴・性格等

レスターの親友で、ダナ村唯一の魔法使い。12歳の頃、レスターがヒューラスの通っていた学校に転校してきたことがキッカケで知り合う。
内向的で人とあまり関わりたがらないが、根は真面目で、人を思いやる気持ちが強く、トラブルの相談役になることも。本人は子供が苦手だが、何故か子供によく懐かれる。(ついでに言うと動物にも懐かれる)

実家は貴族の家だが、両親に愛想を尽かして16歳のころからダナ村に住むようになる。村は気に入っているが「住まわせてもらっている」という後ろめたさから、村を空けて外に出稼ぎにいき、そのお金を村人に還元する(パーティーを開く、欲しいものを買ってあげるなど)生活を送っている。そのため村にいないことも珍しくない。